この記事では、Webデザイナー向けのおすすめ転職サイトや転職エージェントをご紹介します。

  • 現在Webデザイナーで、ステップアップの為に他の会社に転職したい方
  • 現在未経験だけど、どんなWebデザイナーの求人があるか気になる方

上記に当てはまる方はぜひ参考にしてみてください。転職関連のサイトは色々ありますが、おすすめのものを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

無料の転職サービスは活用しないと損!

無料のサービスは活用しないと損!

Webデザイナーとして働くにあたって、やみくもに仕事を探すのはとても時間や労力もかかって大変です。

ですので、これからWebデザイナーの仕事を探そうと思っている方はITに特化した転職サイトや転職エージェントをどんどん活用して探したほうが早いので転職活動もスムーズになります!

こういったサービスは無料で利用できるものがほとんどなので、使ったからといって損することもないですよ。

うまく活用して、できるだけ楽に転職活動をしましょう!

転職サイトと転職エージェントの違いは?

転職サイトと転職エージェント、自分の場合はどちらを使えばいいんだろう?と迷うかもしれないのでその点についてもお答えします。

転職サイトとは?

転職サイトというのは、主に求人を公開しているもので自分で好きな求人を見つけて応募するという流れが基本です。だいたい無料で利用できます。

Web系に強い転職サイトに登録しておけば、Webデザイナーを募集している多くの会社の中から求人を選ぶことができます。

転職エージェントとは?

転職エージェントというのは、転職活動をサポートしている会社のサービスです。具体的には一緒に仕事探しや履歴書の書き方・自己PRの方法などサポートしてくれます。

また転職サイト同様に求人案件を多く扱っていますが、転職エージェントの場合は先に希望を伝えておいて、転職エージェント側から希望に合う求人をおすすめしてもらうという流れになります。

Web系に強い転職エージェントに登録をしておくと、Webデザイナーの転職活動がよりスムーズになります。色々な相談を直接することもできるので心強いです。

こうやって使い分けるのがおすすめ!

転職サイトと転職エージェントの違いは簡単に言うと上記の通りです。

この特徴を踏まえると「マイペースに自分で探したい人は転職サイト、おまかせしたい人は転職エージェント」を選ぶのが良いかと思います。

おすすめの転職サイト

おすすめの転職サイト

まずはおすすめの転職サイトを3つご紹介します。

  • 求人をとりあえず探したい
  • 自分で選んで応募したい
  • 自分のペースで仕事を探したい

という方は転職サイトの登録をおすすめします。どれも無料で登録できるので、仕事探しをするなら早めに登録しておいて色々な求人をチェックしたほうが良いですよ。

リクナビNEXT

リクナビNEXTはリクルートキャリアが運営する転職サイトで、実際に転職した人の約8割がリクナビNEXTを利用しているという利用率の高さがポイント。

また業界大手で求人数もダントツに多く、住む場所を左右せず求人を探すことができるのでどの方でも使いやすい求人サイトです。

おすすめする一番の理由は、リクナビNEXTだけの限定求人が約85%もあるということ。他にはない求人が見られるので、ぜひ無料登録してチェックしておきたいですね。

find job

find jobは株式会社ミクシィ・リクルートメントが運営しており、IT・WEBに特化した転職・求人サイトです。なのでWebデザイナーの転職活動にはぜひ利用したいサイトです。

デザイナーやエンジニアの採用に強く、ベンチャー企業やスタートアップ企業の求人も多数掲載しています。またfind jobにしか掲載していない求人もあります。

MIIDAS

MIIDASは他の2つの転職サイトとは違って、質問に答えると今の自分の価値を教えてくれるという面白いサービス内容です。その内容を求人企業に継続的に売り込みをしてくれて、求人企業からオファーを受けることができます。

職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリング等が必要ないので、質問に答えれば良いだけの簡単なシステムです。「自分と同じようなキャリアの人ってどれくらい年収があるんだろう?」ということも分かるので、転職活動の参考になりますよ。

MIIDASのサービス紹介ムービーもサイトに掲載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

おすすめの転職エージェント

おすすめの転職エージェント

続いておすすめの転職エージェントを5つご紹介します。

  • 転職・就職活動を1人でするのが不安
  • 提出書類の添削や面接対策など教えてほしい
  • 自分に合った仕事や企業を客観的に見つけたい

といった方には転職エージェントがおすすめです。ここで紹介するものは全て無料で利用できるので、ぜひ活用してみてください。

レバレジーズ株式会社

レバレジーズ株式会社

レバレジーズ株式会社の運営するレバテックキャリアはIT/Web系のエンジニア、クリエイターに特化した転職支援サービスです。こちらの会社はフリーランス向けの案件紹介サービスも行っています。

レバテックキャリアでの転職で年収が増えた事例もあります。首都圏や関西でクリエイティブ業界への転職を考えている人におすすめです。

ここがポイント
・IT/Web業界に特化した4000件を超える求人数
その人の志向性に合った求人を提案。年収290万アップの実績もあり。
無料で利用可能


マイナビエージェント

株式会社マイナビ マイナビエージェント

株式会社マイナビが運営しているIT・Web業界に強い転職エージェントです。IT業界出身のキャリアコンサルタントが、希望の転職活動をサポートしてくれます。首都圏・関西圏の20代〜30代の方におすすめ。

ここがポイント
関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉)の求人を網羅
人事、採用担当とのパイプが強いから、転職サポートに強い
無料で利用可能

マイナビクリエイター

マイナビエージェント

株式会社マイナビが運営しているマイナビクリエイターはWeb職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスです。

Web・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーが、ポートフォリオの作り方などしっかりサポートしてくれます。ポートフォリオの質を高められるので転職の可能性も高まります。

ここがポイント
専任キャリアアドバイザーが納得いくまで対応するので、満足度も高い
応募する企業にあわせた自己PRのポイントなどもアドバイザーから直接指導を受けられる
無料で利用可能

株式会社WORKPORT

株式会社WORKPORT

総合人材紹介会社の株式会社WORKPORTの転職支援サービス(無料)。2016年度下半期リクナビNEXT「GOOD AGENT RANKING」で「転職決定人数部門 第1位」を受賞したこともある実績の高さ。

東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の5箇所に拠点があるので、広範囲で応募が可能です。

ここがポイント
・IT/インターネット業界だけでも約2000社との取引実績
書類の添削、面接対策、年収交渉など転職のプロが完全サポート
無料で利用可能

株式会社ギークリー

株式会社ギークリー

株式会社ギークリーの運営するIT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービスです。経験・職種経験から多角的に分析してその人に合った求人をご紹介しています。

ここがポイント
・機械的なマッチングではなく、その人の適正を考えた求人をご紹介
・大手企業をを中心とした非公開求人数は2000以上と豊富な保有数
無料で利用可能

情報収集がWebデザイナーの転職成功への近道!

情報収集がWebデザイナーの転職成功への近道!

というわけで、Webデザイナー向けのおすすめ転職サイト・転職エージェントまとめをご紹介させていただきました。

自分の希望する環境や条件に合う仕事をしたい時は、できるだけ選択肢を多くしておいたほうが希望に合うものが見つかりやすいですが、転職サイトや転職エージェントを利用すれば多くの求人情報を集められます。

なにより無料で使えるので、使わないともったいないですよ。Webデザイナーの転職や就職を目指すみなさんの希望の求人が見つかることを願っています!