商用利用可!色々なフリーの紙素材がダウンロードできるサイトPaper-co

商用利用可!色々なフリーの紙素材がダウンロードできるサイトPaper-co

和の雰囲気やハンドメイドな雰囲気を作りたい時に紙素材を使うことがよくあると思います。

素材を使うだけでがらっと印象を変えることができるので、どんな素材を使ってデザインするかは大事な要素の一つですね。

今回はそんな時に活躍しそうな紙のフリー素材のサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

紙素材がダウンロードできるサイトPaper-co

前からちょくちょく使っているんですが、Paper-coというサイトです。

http://free-paper-texture.com/

paperco

商用利用可能なので、安心して仕事でも使うことができますね。Webデザインやグラフィックデザインなどで役立ちそうです。

ざっと見ただけでも400種類以上は紙素材がそろっているので、色々な用途に使えると思います。和風のものから、柄が入ったポップなものまで種類が豊富です。

紙だけじゃなくて木とか布のテクスチャもあるようです。

カテゴリと色別で検索も可能

一番上のSearchを選ぶと、スライドでメニューが出てきてカテゴリーと色別で検索することもできます。この色の素材が欲しいんだけど、といった時にさくっと検索できるので簡単ですね。

paperco 検索もできる

サイズ別・JPG/PNGを選んでダウンロードできる

各ページに進むと320px / 640px / 1200pxの3種類のサイズでダウンロードできます。

画像形式もJPGとPNGの2種類から選べます。

大きいサイズの画像がよかった・・・!なんて時も1200pxの画像があるので万能だと思います。

サイズとJPG/PNGを選んでダウンロードできる

おまけだけどおまけじゃないクオリティの素材もあり

ページ下のほうに「おまけ」として紙素材を使ったラベルやアイコンも配布しているんですが、おまけじゃないよっていうぐらいちゃんとした素材です。

これもすごく使えそうなものばかりで要チェックです。

紙素材を使ったラベルなど

というわけで紙素材が必要な方に役立ちそうなサイトのご紹介でした。

http://free-paper-texture.com/

スポンサーリンク

SNS・feed登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です