このブログのサムネイルでも使っている、便利なフリーの写真素材サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 887

    follow us in feedly

ブログを書くのは文章だけでもいいですが、アイキャッチ(目に止まる要素)になる写真があるとより読みやすいブログになりますよね。

自分で撮った写真だと一番オリジナル性も出て良いですが、特に使うものがない時に無料で使える写真素材を運営しているサイトがたくさんあります。

その中でこのブログでも使っている写真素材サイトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

pakutaso

無料写真素材サイトとしてはトップクラスの人気のある、ぱくたそのサイト。複数の撮影者から集めた写真をしっかりと素材として使えるよう編集をしてサイトに掲載しているので、とても使いやすいです。

人物写真も多いため、ネット上の広告などでも良く使用されているのを見かけます。

2. Girly Drop(ガーリードロップ)

http://girlydrop.com/

girlydrop

女性2人が個人運営している、Girly Dropのサイト。

名前の通り、女性向けの写真素材が多いですが色味をすでに加工されている写真も多く雰囲気があるので、そのまま使ってもとてもおしゃれな雰囲気になります。

写真って少し色味を調整するだけでも、雰囲気ががらっと変わるなーというのを教えてくれる素敵なサイトです。

3. Photo AC

http://www.photo-ac.com/

photoac

会員数が180万人を突破しているので、すでに使ったことがある人も多いでしょうがPhoto ACのサイトも使いやすいです。なにより写真の数が膨大なのに無料で使えるのがすごい!

僕は有料の会員登録をしているので、大きな写真が使えたり、待たずにダウンロードが出来るようにしています。こういう写真ないかな〜と思った時はこのサイトは必ずチェックしています。

4. picjumbo

https://picjumbo.com

pic_jumbo

最後だけ海外のサイトになりますが、フォトグラファーの人が運営している写真素材サイトです。

海外で撮っている写真だけあって日本の運営している写真とは雰囲気が違って見ているだけでも面白いです。雑誌にも載っていそうなぐらいのクオリティの高さに惚れ惚れします。

人物写真も顔が隠れていたりする写真が多いため、アイキャッチとして自然に使うことができておすすめ。

5.Unsplash

https://unsplash.com/

unsplash

こちらも海外のサイトですが、雰囲気のとてもいい写真がたくさんそろっています。

人物写真もありますが、こちらはpicjumboとちがって顔が出ているものもたくさんあります。シンプルな見た目のサイトなので写真を探すのに集中できそうです。

風景写真なども日本と海外のものでは印象が違うので、ぜひおすすめです。

おすすめがあればどんどん追加します!

というわけで、今現在使っている素材サイトについて紹介させていただきました。

また良いサイトを見つけたらどんどん追加していきたいと思います!

みなさんも写真をたくさん使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク