WordPress有料テーマの「ハミングバード」を導入してみました。有料テーマを使うメリットは?

WordPress有料テーマの「ハミングバード」を導入してみました

今まで当ブログのテーマは、まだWordPressに慣れないころから自分でテーマを作っていました。すでに2、3回は作っているんですが自分で作ると色々と勉強になるので、とても良い経験になったと思っています。

ですが、人が作ったものを使うとどうなんだろう?ということが気になり、あえて今回から有料テーマを使ってみることにしました。

使った有料テーマについて

今回導入してみたのは「ハミングバード」という有料テーマです。

レスポンシブに対応しているので、スマホやタブレットでの表示もばっちり。

カスタマイズ画面

テーマをインストールしてしまえば、管理画面からのカスタマイズも簡単にできるように設計されているので慣れない人も使いやすいようになっています。メニュー操作であれば、不慣れな人でもとりかかりやすいですよね。

SNSの部分もがらっと印象が変わって自分のブログではないような感じです。

すっきりとシンプルで見やすいデザインなので、とても良いと感じて導入することになりました。

有料テーマを使ってみた感想

実際に今回はじめて有料テーマを使ってみたんですが、自分で作るとこういうデザインにはならないだろうなーとか、違った発見もできるのがとても新鮮でした。

アイキャッチのサイズが全然違うので、よく読まれている記事については順次差し替えていますが、大きな画像を使うことで記事の印象もぐっと良くなりました。

有料なのでどうしてもお金はかかってしまいますが、その分隅々まで気を使って作られているのがわかります。ブログのデザインひとつで「もっと更新したい!」という気持ちにさせられるので、新しいテーマを使うことでモチベーションの維持にもつながると思います。

またWordPressのテーマを自分で作れない、という方は沢山ある無料テーマの中から選ぶものもちろん選択のひとつとして十分だとは思いますが、有料テーマのほうが他のブログとデザインがかぶりにくくなるので差別化はしやすいように思いました。

以上、有料テーマを使ってみた感想でした。新しいデザインで心機一転やっていきたいと思います。

関連記事を読む

WordPress有料テーマの「ハミングバード」を導入してみました

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]