2013年11月のアクセス数と広告収入を公開します。

2013年11月のアクセス数と広告収入を公開します。
2013年11月のアクセス数と広告収入を公開します。

そういえばアクセス公開ってやってなかったなーと思って、今月から始めてみることにしました。同じテーマの定期更新も面白いかなと思って実験のようなものですが、ついでにGoogle AdSenseの収入額も公開していきます。AdSenseは正確な金額であれば公開しても良さげなので。まだまだ記事も少ないので公開するほどではないですが、更新の励みにもなりますし「どのぐらいのアクセスで、収入はいくらか」というのは気になるテーマだと思うので参考にしていただけると嬉しいです。

アクセス解析

ひとまず2013年11月のアクセス結果はこのようになりました。

2013年11月のGoogle Analytics

月末になってグイッと上がってるところがありますね。前回書いた記事「高級感を感じる配色やデザインについて、色々なサイトを参考にして考えてみました。」が、はてなブックマークやGunosy、FacebookなどなどSNSで拡散されたためアクセスが急増しました。シェアしてくださった皆さん、ありがとうございました:)

PV数は82,714でした。毎月大体6万~8万ぐらいをいったりきたりしてる感じです。過去に人気だった記事に支えられてるようです、ありがたや。記事の更新が少なめなので、もっと本腰入れて記事を書いていきたいと思いますが、書くのに時間がかかってしまうのがネックになってます(図説とか入れたりしてると時間かかるという)。記事数と人気記事を増やしていけば、もうすぐ10万PV超えるかな~?と思いながら更新してます。今の目標は10万PV超えですね。ユーザー数をもっと増やしたいんですが、一体どうすればいいんだろう。

訪問別PVが1.55ですが、11月の下旬に以下のようにシングルページ下の関連記事を表示しているところに、サムネイル付きでなおかつ表示数を増やしました。

記事下にサムネイル付きの関連記事を表示

前は記事タイトルだけを5件表示させましたが、全然目立ってないだろうなーと思ってサムネイル表示もさせてます。表示数も最大10件表示できるように増やしてみたところ、変更した次の日ぐらいから訪問別PVが上がって、直帰率が下がっていたので12月は少し改善されるかも(`・ω・´)、という予想をしてます。このあたりは出来る限り他にも改善していこうと思っています。

11月のアクセスの多い記事TOP5

1.12色の色が与える印象について。配色に困った時のいろいろ(11,107PV)
2.高級感を感じる配色やデザインについて、色々なサイトを参考にして考えてみました。(9,606PV)
3.ブログが続かない人は、書く作業を分割してみることがおすすめ。(4,774PV)
4.イラストレーターのアピアランス機能についておさらい(3,408PV)
5.Webサイトで見るメニューのレイアウト・デザインいろいろ(3,360PV)

1位はずーっとこの記事です。この記事って最初にアクセス数が増えるきっかけになった記事なんですが、いまだに人気のようです。配色に関することってみなさん興味あるんですね、やはり苦手な人が多いんでしょうか。これからも配色については良いアイデアを思いついたら増やしていきたいです。

ブラウザ環境TOP5

1.Chrome
2.Safari
3.IE
4.Firefox
5.Safari(in-app)

Chromeは全体の3割程度で大きく差をつけてトップでした。Chromeシェア率高いですね。ちなみに気になるIEのバージョン使用率ですが、10>8>9>7>6の順でした。9よりも8のほうが多いのは何ででしょうかね。IE使用の中の1%ぐらいはバージョン6の方がいました。できることならバージョンアップしていただきたいです…いただきたいです…です…(エコー)

AdSense収入額

Google AdSenseの収入額ですが、2013年11月は18,016円でした。PV数としてはこれぐらいの金額だと充分収益出てるんじゃないかなーという印象ですが、純広告(広告枠の販売)にも興味があるのでやってみたいです。希望する企業様がいれば、今後純広告にシフトしても良いかもしれません。

その他お知らせ

 そういえば最近Google+ページ作りました。でもGoogle+がどれぐらい普及しているのかがいまいち分からないので、もし使っている方がいればぜひぜひフォローお願いします:)更新情報をメインに発信していく予定です。

handywebdesign Google+ページ

というわけで、2013年11月のアクセス数と広告収入についてでした。

関連記事を読む

2013年11月のアクセス数と広告収入を公開します。

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]