このたびMdN4月号(3月6日発売)に寄稿させていただくことになりました。MdNに寄稿するのはブログを始めた時からの夢でもあったので本当に嬉しいです。

4月号の巻頭特集『デザイナーが日々の忙しさで放置している「困った……」を解決します!』というテーマで、イラストレーターやフォトショップの覚えておくと便利な小技や描画モードについて計6ページ担当しました。

MdN4月号は黄色の表示が目印です

まぶしい黄色の表紙が目印です:)

今月はモノクロ素材が付録でついていました、MdNさんはこういった便利な素材なども付録でついているのでお得ですね。

Mdn4月号

描画モードについてもばっちりおさえてます

イラレやフォトショップなど、これから勉強しようとされている方や自己流で使っている場合は、意外と知らない基本機能があったりするのでぜひ見ていただければと思います。

以前ブログでも書いてたくさんの方に読んでいただいた描画モードについても記事にしていますので、ぜひそちらもご覧ください!

担当したページ抜粋

名前が掲載されている・・・!

名前が載ってるのがうれしすぎる・・・( ;∀;)本に名前が載るなんてなかなかないですからね。

本当に良い経験になりました。

名前も掲載されています

寄稿するまでのあれこれ

今回寄稿のお話をいただいたのは、ブログを通じてだったのでとても嬉しかったです。

MdNさんの雑誌や書籍はよく読んでいたので、いつか寄稿など出来たら良いなーと思っていたらまさかお声がかかるとは思いもよらず…驚きました。

こういうのは人気と実力のある人だけができることだろうと思っていたので、まさかこんな人気も実力もない自分に依頼が来るなんて・・・とびっくりです。

初めての経験でネタ出しや原稿の提出など色々と大変でしたが、編集者の方に色々と助けていただいて無事に終えることができてホッとしています。いつかは本も出版できるようになりたいですね。

色々と落ち着いたらまたブログもどんどん更新していきたいと思います!MdN4月号興味がある方はぜひ読んでみてください。それでは!