細字で使いやすいQuicksandが好きなのでご紹介。 #LOVEFONT

細字で使いやすいQuicksandが好きなのでご紹介。 #LOVEFONT
細字で使いやすいQuicksandが好きなのでご紹介。

#LOVEFONT Advent Calendar 2012では好きなフォントをブログで紹介しよう!ということで14日目に記事を書くことになりました。既に他の方が色々な記事を紹介しているようなので、知っている人もいるかもしれません。色々なフォントを見るのは楽しいですけど、自分が好きなフォントってどれだろうと思いつつ他の方とかぶらないように選んでみました。

Quicksandはバリエーション豊富。

Quicksandは点線だったり太字だったりと、いくつかのバリエーションがあります。用途に応じて使い分けるのも楽しいですね。1個フォントをインストールするだけで、これだけ使えるってなんかお得な感じがします。

種類が豊富なフォント

一覧こんな感じ

なんとなく一覧も出してみました。なんとなくポップな雰囲気に合いそうなので背景派手目にしてます。

フォント一覧

&が気になる。

それにしても・・・&(アンド)の形はこれでいいのでしょうか。ずーっと見てるとゲシュタルト崩壊しそうですねw あとヒヨコの形にも似ているような。

&の形が気になる

写真に合わせてみました

写真に合わせるとこんな感じに。線が細いので、爽やかな背景とマッチしそうですね。ポップな感じがやはり似合うので、カラフルな背景とか自然の写真とかに合いそうです。

ちなみに写真はPAKUTASOさんからお借りしました。

サンプル1

太字を使うとまた違ったフォントに見えますね。ちょっと写真を加工して幻想的な感じにすると、またフォントとの相性も良さげです。

サンプル2

というわけで簡単ですが好きなフォントの紹介でした!Quicksandは以下のサイトからダウンロードできますのでチェックしてみてください!それではー!!

Quicksand

関連記事を読む

細字で使いやすいQuicksandが好きなのでご紹介。 #LOVEFONT

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]