google analyticsのリアルタイムで、gigazineに紹介されてる事に気付いた件。

google analyticsのリアルタイムで、gigazineに紹介されてる事に気付いた件。
google analyticsのリアルタイムでgigazineに紹介されてることに気付いた件

タイトルの中に全部詰め込んでみましたけど、そうなんです初めてgigazineさんに思いがけず紹介していただいたんです。

なんだか昨日からアクセスが妙に増えていて(今日も昼過ぎの時点で2000PVとか)、大してSNSで拡散されているわけでもなく、何でだろう何でだろう?ブログ更新しただけでこんなアクセスが増えるわけがない・・・とずっと思っている時に、ふと@gorodokuさんの運営されているブログを見てみると

Googleアナリティクスのリアルタイム解析で自分なりのブログ戦略を

こんな記事が。ほーーーこんな機能付いてたのか( ´_ゝ`)!とリアルタイムの存在に全然気づいてなかったので、面白そうだから見てみることにしました。すると・・・

google analyticsリアルタイム

えっ( ´_ゝ`)きゅ、きゅきゅきゅ9人もリアルタイムで見ていらっしゃる・・・これは絶対におかしい!!何か裏がある!!!!!!このブログがこんな人気なわけがない!!!!!!と思ってふと参照元を見てみると・・・(どんだけ引っ張るんだか)

 

なんでgigazine様が。

どうしてgigazineから参照されているんだ・・・なんか他の人のブログでgigazineってアクセスすごいとこって聞いたことあるよ。どーゆーことですかこれは。ということで恐る恐るgigazineを確認してみました。すると・・・(オチ分かってるのにひっぱりすぎじゃないですかね、これ)

 

gigazine様に紹介されてました

と、TOPに載ってる!!!!>< っていうかgigazineさんって勝手に紹介してほったらかしなんですね!!!一言教えてくれたらもっと嬉しいのに。ともあれここ数日のアクセスが増えたのは天下のgigazineさんのおかげということが判明いたしました。やはりこのアクセス数は自分の実力ではなかった、ほっ!(何の安心か分からん)。

 

でも記事のタイトル・・・「無料で商用利用も可能の年賀状に使えそうなお正月っぽい素材」

 

お正月っぽい、じゃなくてお正月用ですからーー!!!!っぽいって何だよ!!!!( #´_ゝ`)

 

というわけで、知らない間に紹介されていたので、こちらも陰に隠れて紹介させていただきました。個人的には上にあった”発熱素材「ブレスサーモ」が実際にどれくらい熱くなるのか実験してみた”のほうが気になる感じです。寒くなってきたしね。

まとめ

『急にアクセスが増えたら、己の力を過信せずに強力な誰かが発信してくれていると思いましょう』

おわり。

関連記事を読む

google analyticsのリアルタイムで、gigazineに紹介されてる事に気付いた件。

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]