年賀状に使えそうなフリー素材を作ってみました。

1030
年賀状に使えそうなフリー素材を作ってみました。

10月も終わるというのに、今月最初の更新で大変大変すびばせん。

なんだか色々やってたら更新が途切れてしまいましたー!!(T△T)というわけでお詫びの意味もこめて、年末に近付いて来たら年賀状の季節(といって自分は年賀状でさえギリギリになるパターン)なので、年賀状作成に使えそうなフリー素材をいくつか作ってみました。

素材データの詳細

年賀状素材データの詳細

こんな感じです。右下のしめ飾りの縄がうまく出来た時は1人で喜んでしまいました、作ったことなかったので・・・。まぁ定番モノが多いので、毎年使えるんじゃなかろうかと予想して作りました。2013の文字はちゃっかり蛇を入れ込んであります。

使用についてのメモ書き

商用・非商用に関わらず無料で使っていただいて構いません。使用時にサイズや色、パスを変えるのも構いませんが、再配布・販売・直リンクは禁止とさせていただきます。「人が作ったデータを使ってる」という認識があれば、おそらく大丈夫ではないかと思いますので許可する範囲内で自由に使い倒してください。気に行った方はSNSでこの記事をシェアしてくださると嬉しいです!

ちなみに富士山の白い部分とかは、単純に上に白い部分のオブジェクトを置いているだけなので、パスファインダーの「全面オブジェクトで型抜き」を使ってもらえれば、切り抜いたような感じに出来るのでその辺もご自由にやってみてください。最初から切り抜いておこうかと思ったんですけど、背景と組み合わせる事も想定してあえてやってません。

データはイラレとなっておりますので、イラレ使いの方におすすめです。ダウンロードは以下のボタンからどうぞー。

それでは!!

年賀状素材データをダウンロード

関連記事を読む

1030

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]