商用でも使えるフォント「やさしさゴシック」を使ってみました。

09
商用でも使えるフォント「やさしさゴシック」を使ってみました。

Gigazineで「やさしさゴシック」というフォントが紹介されていて、とても気に入ったので自分のブログでも紹介したいと思います。

公式サイト「フォントな」

http://www.fontna.com/category/gallery/

実際のフォントはこのような感じでした。

「やさしさゴシック」

やさしさゴシック

ちょっと丸みをおびた、ほわーんとした優しいフォントですね。癒し系です。

すっきりとした細さなので、しつこさもなくてちょうど良いですね。

「やさしさゴシックボールド(太め)」

やさしさボールド

もうちょっと目立たせたい時なんかは太字バージョンも用意されています。

True TypeとOpen Typeどちらもファイル内に入っていたので好きなほうを使えますね(ちなみに自分はOpen Typeをインストールしました)

やさしくて、やわらかい印象なのでこんな風に使ってみてはいかがでしょうかという作例を作ってみました。簡単ですけどー。

「中華まん、はじめました。」

中華まんはじめました。

セブントゥエルブさんが中華まんをはじめたそうです(あくまで妄想の中で)

ほかほかさせるために、写真に湯気も入れてみましたよ。セブンイ●ブンさんとは違うので、決して誤解しないでください!

「ざりがに、みっけ!」

ざりがに、みっけ!

子供関係のデザインにも役立ちそうですね。「二度と戻らない夏休み。」というシュールなキャッチコピーを書いたせいで、大人の人たちはそちらにばかり目が行ってしまうと思います。誰か夏休みください!!!

というわけで色々な用途に使えそうな、素敵なフォント「やさしさゴシック」の紹介でした。商用でも使えるので、デザイン関係の仕事をされてる方も使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事を読む

09

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]