【handywebdesign.net】ウェブデザインのブログを始めました!

【handywebdesign.net】ウェブデザインのブログを始めました!

Webデザインのブログをはじめてみました!

日々勉強しているグラフィックやWebデザインに関することも色々と書いていきたいと思ったもので・・・。インプットとアプトプットを繰り返して自分の中の知識を深めていけたらと思います。

1年半ほど前に、WebデザイナーでもないのにWebサイト制作に関わることになり、知れば知るほどデザインの奥深さにのめりこんでしまいました。で、勉強中の立場を利用して色々と学んだことをブログに書いていこう!というのがこのブログのきっかけです。と同時に、デザインツール(PhotoshopやIllustratorなど)やWebサイト制作に興味がある方、まだまだ分からないことが沢山ある!という方も含めて同じ境遇の人たちのステップアップの場にもなればと思っています。

このブログの名前でもある「handy web design」ですが、サブタイトルにも書いていますが「デザインをより身近に感じて、楽しんでもらえるようなブログ」を目指してこの名前をつけました。ドメイン取得しようとしても「web design」というキーワードが入っているドメインって結構すでに取得されているんですけど、この名前は大丈夫だったので光の速さですかさず取得したという裏話もあります。

デザインは人それぞれ千差万別、好みも人それぞれですが、デザインというジャンルを通して表現することの楽しさを分かち合えれば嬉しいです。

末長く続けていきますので、みなさんよろしくお願いします。

2012年 春

関連記事を読む

【handywebdesign.net】ウェブデザインのブログを始めました!

シェア・feed登録もどーぞ!

オンラインでWebの勉強ができるTech Academy

独学で勉強すると細かい部分が分からなかったり、一体何を覚えたらいいのか迷ったりませんか? Tech Academyなら、オンラインスクールだから場所を選ばずWebやプログラミングの勉強ができます。【無料の動画説明会】を一度ご覧ください!

TechAcademy [テックアカデミー]