Webデザインのブログをはじめました。

日々勉強しているグラフィックやWebデザインに関することも色々と書いていきながら、インプットとアプトプットを繰り返して自分の中の知識を深めていけたらと思っています。

ブログをはじめたきっかけ

1年半ほど前に、WebデザイナーでもないのにWebサイト制作に急遽関わることになり、知れば知るほどデザインの奥深さにのめりこんでしまいました。

そして実際に勉強してみると覚えないといけないことがものすごく沢山あることに気づきました。

それなら色々と学んだことをブログに書いていったほうが覚えたことの記録にもなっていいんじゃない?と思ったのがこのブログをはじめたきっかけです。

同時に、デザインツール(PhotoshopやIllustratorなど)やWebサイト制作に興味がある方、まだまだ分からないことが沢山ある!という方も含めて同じ境遇の人たちのステップアップの場にもなればと思っています。

ブログのタイトルのこと

このブログの名前でもある「handy web design」ですが、Handyには便利といった意味があることをふまえて「デザインをより身近に感じて、楽しんでもらえるようなブログ」を目指してこの名前をつけました。

デザインは人それぞれ千差万別、好みも人それぞれですが、試行錯誤したりする中で学んだことが誰かの役に立てば嬉しいです。

末長く続けていきますので、みなさんよろしくお願いします!

2012年 春